豊島区にて下水詰まりの依頼【電動トーラーにて詰まり除去】

電動トーラーにて詰まり除去

豊島区にて下水詰まりの依頼
電動トーラーにて詰まり除去

下水詰まり解消作業時間40分

豊島区にて下水詰まりの依頼
電動トーラーにて詰まり改善

豊島区にて高圧洗浄にて詰まり除去

今回、豊島区にて下水詰まりの除去作業を行いました。
生活排水が詰まる事による日常生活のご不便を早急に解決するべく
JMS株式会社では早急にご対応させて頂きました。

豊島区にて下水詰まりの依頼【電動トーラーにて詰まり除去】

作業工程として電動トーラーを使用し、外部設置の排水口からの
詰まり除去作業を開始。

電動トーラーによる詰まり除去作業開始後、40分程で作業完了。
詰まりが抜けた事を
確認し作業終了となりました。

電動トーラーにて詰まり除去

下水つまりで無用なトラブルを避けるための豆知識

説明のないまま、作業を行い高額な請求などを
要求される等のトラブルを避ける為にも
お客様にお水回りのトラブルに関する豆知識を
弊社ブログにて公開させて戴きます。

下水つまりの原因

下水詰まりの原因は様々な要因があります。
トイレットペーパーが原因であったり単純に物を落としてしまった、油などが固まったり…
など、トラブルの原因は様々ですが長年の滞留物が原因の場合もあります。

築年数が経てば外観だけでは無く、目に見えない排水パイプの中なども劣化していきます。
トラブルが増え出す時期に慌てる事なく適切な業者に連絡すれば大きな問題にならないでしょう。

因みに、トラブルが発生する前に配管内の洗浄を定期的に
業者に依頼する事でトラブルを解消することもできます。

カメラなどを使い配管内を確認する事(別途料金)で
配管内の詰まり具合を確認する事が出来ます。
トラブルが起きる前に対応する事でトラブルを
事前に回避する事が出来ます。

下水つまり解消依頼の不安を解消

下水詰まりなど緊急の際に依頼する業者へ不安を感じる方
も多くいます。

お客様にトラブルの原因、作業工程の説明等をさせて頂き
お見積もりの上、作業に着工致します。
安心してご依頼頂ける環境をご提案させて頂いております。
ご不明な点など、御座いましたら何でも構いませんので
お気軽にご連絡下さい。

水道修理業者選びのポイント

多くの水道業者の中から業者を選ぶ場合の基準として「水道局指定工事店」とゆうものがあります。

水道局指定工事店とは

「給水装置(水道など)」(給水装置の新設・改造・修繕・撤去などの工事)の工事を行う為に必要な免許になります。

これは、水道法(条例)で定められている為、水道に関連した事業を行う場合に必要になり、自治体の水道局が業者を指定する事で「指定給水装置工事事業者」となる事ができます。

水道局指定工事店へ依頼するメリット

水道局指定工事店に依頼したにも関わらず、手抜き工事や不当な高額請求があった場合は各自治体に相談する事ができますが、水道局指定工事店でない場合は対応してくれないですし、漏水トラブルで高額な水道料金の請求に対して減免申請できる制度がありますが、減免申請を行う際に必要な明書(漏水証明)は水道局指定工事店でないと発行出来ないので注意してください。

水道局指定工事店である事で、指定でない業者さんよりも信頼度がアップします。

不要なトラブルに巻き込まれない為にも、身元が明確な水道局指定工事店を選ぶ事は重要です。
JMS株式会社は水道局指定工事店東京都排水なんでも相談所優良パートナーです。

豊島区の水回り・つまりトラブル修理緊急対応地域

池袋・池袋本町・要町・上池袋・北大塚・駒込・巣鴨・千川・雑司ヶ谷・高田・高松・千早・長崎・西池袋・西巣鴨・東池袋・南池袋・南大塚・南長崎・目白

豊島区担当の経験を積んだ専門スタッフが迅速、丁寧な対応と作業でお客様の水回りのお悩みや心配を解決致します。

台所排水詰まり、トイレ詰まりなど、水道のトラブルに関する
緊急のお問い合わせは弊社、JMS株式会社にお問い合わせ下さい。

緊急連絡先電話番号