板橋区大山・台所(キッチン)蛇口の水漏れ修理

板橋区・台所(キッチン)蛇口の水漏れ修理

板橋区大山 I様 台所(キッチン)蛇口の水漏れ修理

東京都板橋区大山のお客さまから洗面台の蛇口からの水漏れの相談です。

洗面台の蛇口を閉めても水漏れするので、一度現地を見て欲しいとご相談をいただきました。

見積もりの費用を気にされているようで、無料か有料なのかその基準を教えて欲しいとのことです。

電話相談や現地での目視(作業を行わない)見積もりは無料で対応させていただく事ができますが、作業を伴う見積もりは内容によって費用が発生いたします。

現地でお見積もりを行う前に有料見積もりになりそうな場合は金額をお知らせしてから見積もりを行いますのでご安心ください。

とお伝えしてお伺いいたしました。

今回は、目視でパッキン交換で水漏れ修理が可能な場合の金額をお伝えしてご了承をいただき水漏れの修理を完了いたしました。

今回の作業

台所(キッチン)の蛇口の水漏れを確認箇所を確認させていただいたところ、スパウト(蛇口)と本体の付け根から水漏れがありました。

水を出す時の水量によって水漏れの状態が変わる事を確認いたしました。

少ない水量では水は殆ど出ませんが、水量を増やすと水漏れを起こす事から、内部のパッキンに原因があると判断し蛇口の分解を行いパッキン交換と蛇口内部の清掃を行いました。

蛇口の分解作業

蛇口を分解して劣化したパッキンを取り出します。

パッキン交換

劣化したパッキンを取り除き新しいパッキンを取り付けます。

水道蛇口の水漏れ修理完了

パッキンを取り換え、蛇口内部の清掃を行い蛇口を取り付けてパッキン交換による蛇口の水漏れ修理を完了しました。

水道蛇口の水漏れはパッキンが殆どです

水道蛇口の水漏れ原因の多くは、パッキンの劣化によるものです。

使用開始から10年が目安とされていますが、もっと早く又は遅く症状が出る場合もあります。

パッキン自体市販されている為、自分で購入し、工具や多少の知識があれば修理できますが、ネジが回らない、無理やりやって蛇口を破損させたしまった。

分解したが元に戻せなくなった、などトラブルが発生してからご連絡をいただくケースも少なくありません。

パッキン交換で済むはずが、蛇口の交換をしなければならなくなったり、水道設備を破損させてしまい高価な修理費用が発生するケースも少なくありません。

動画で解説パッキンの交換方法

どうしてもご自分でやってみたい方の為に動画にしましたので参考にしてください。

これを見ても自信がない方は、無理をする前に一度ご相談ください。

板橋区での水漏れ・水道修理はお任せください

板橋区での水回りのトラブルを修理いたします。

台所・洗面台・浴室・トイレ・洗濯機の水道・蛇口・水漏れ修理、つまりに最短30分でお伺いして水回りのお悩みを解決いたします。

水回り修理対応メーカー

LIXIL・TOTO・YAMAHA・アサヒ衛陶株式会社・Daiwa Kasei・サンウエーブ・タカラ・NORITZ・Paloma・Rinnai・株式会社カクダイ・KVK・SAN-EI、他

ご要望やご希望があれば、お気軽にご相談ください。

事前見積だから安心・見積にご納得頂いてから修理をおこないます

JMSでは水回りのトラブルを修理する前に、必ずお客様に作業料金をご提示させて頂きます。

見積もり金額をご提示させていただき、お客様のご了承を頂いてから作業を行います。

また、ご提示した料金以外の費用をご請求する事や必要ない部品交換による不当な費用の請求を行う事もございません。

お見積もり後のキャンセルでも費用が発生する事はございませんので、安心してご相談ください。

水道修理業者選びのポイント

多くの水道業者の中から業者を選ぶ場合の基準として「水道局指定工事店」とゆうものがあります。

水道局指定工事店とは

「給水装置(水道など)」(給水装置の新設・改造・修繕・撤去などの工事)の工事を行う為に必要な免許になります。

これは、水道法(条例)で定められている為、水道に関連した事業を行う場合に必要になり、自治体の水道局が業者を指定する事で「指定給水装置工事事業者」となる事ができます。

水道局指定工事店へ依頼するメリット

水道局指定工事店に依頼したにも関わらず、手抜き工事や不当な高額請求があった場合は各自治体に相談する事ができますが、水道局指定工事店でない場合は対応してくれないですし、漏水トラブルで高額な水道料金の請求に対して減免申請できる制度がありますが、減免申請を行う際に必要な明書(漏水証明)は水道局指定工事店でないと発行出来ないので注意してください。

水道局指定工事店である事で、指定でない業者さんよりも信頼度がアップします。

不要なトラブルに巻き込まれない為にも、身元が明確な水道局指定工事店を選ぶ事は重要です。
JMS株式会社は水道局指定工事店東京都排水なんでも相談所優良パートナーです。

板橋区の水回り・つまりトラブル修理緊急対応地域

相生町・赤塚・赤塚新町・小豆沢・泉町・板橋・稲荷台・大原町・大谷口・大谷口上町・大谷口北町・大山町・大山金井町・大山西町・大山東町・加賀・上板橋・熊野町・小茂根・幸町・栄町・坂下・桜川・清水町・志村・新河岸・大門・高島平・東新町・常盤台・徳丸・中板橋・仲宿・中台・仲町・中丸町・成増・西台・蓮沼町・蓮根・東坂下・東山町・氷川町・富士見町・双葉町・舟渡・本町・前野町・三園・南町・南常盤台・宮本町・向原・大和町・弥生町・四葉・若木

板橋区担当の経験を積んだ専門スタッフが迅速、丁寧な対応と作業でお客様の水回りのお悩みや心配を解決致します。

緊急連絡先電話番号